世の中には、たくさんの広告があります。多くの企業が様々な広告を出していますが、そこにはキチンとした企業のカラーが表現されていない広告が多数存在しています。目的にそぐわない内容であったり、広告主のイメージと懸け離れたデザインであったりすると、せっかく予算をかけても結果が出ないことになってしまうのです。
効果を高めるためには、まず広告イメージを統一することが必要になります。
イメージが統一されていないと消費者の記憶に蓄積されにくく広告の効果は低くなってしまいます。なぜなら消費者が何かを選択する場合、常に複数を比較して選んでいるからで、キチンとした自社イメージが広告に反映されていない限り、その選択のチャンスを上手く利用できないことになるのです。
つまり均一化されたイメージを常に提供することにより、消費者に対し、他社とは差別化された良い意味での特徴を強く印象づけることが可能になるのです。
ネッツプランニングでは、より的確なデザインイメージを構築するため、企画担当者が直接訪問して、トップの方と打ち合わせをさせて頂き、企業の現状把握及び今後のビジョンを含めてお話を伺います。
それは、CI・VIはもちろんのこと、名刺ひとつにしても同様で、すべてのデザインにキチンとした意味を持たせることが大切だと思うからです。
企画とデザインを合わせてご提案することにより、結果として非常に効率の良い広告制作が実感できることをお約束いたします。